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ABOUT

ABOUT COLLABORATION UPCYCLE PROJECT

年間200億着以上のファッション廃棄ロスを救う。
ACUOD by CHANU(アクオド バイ チャヌ)とSMASELL(スマセル)
とのアップサイクル・コラボレーションプロジェクト

衣類の廃棄課題解決を目指して展開しているサスティナブルアウトレットモールSMASELL(スマセル)が
国内外で人気を集めるアパレルブランドACUOD by CHANU(アクオド バイ チャヌ)と協業し、デッドストックをボディとしたアップサイクル企画を実施。
SMASELL(スマセル)内に併設しているディレクターキュレーションフロアEMARE(エマレ)とACUOD by CHANU(アクオド バイ チャヌ)
両社のオンラインストアで2023年5月1日~6月上旬まで予約受注販売を開始しました。




PURPOSE

デッドストックを届けきることがゴールのアップサイクル企画
世界で年間228億着の衣類が廃棄されていると言われており、そのうちの約半数が一度も袖を通されていない新品商品です。
それらの衣類をそのまま活かして新しい服へと生まれ変わらせることにより、最後まで必要とする人へ服を届け切ることを目指しています。



ABOUT PRODUCT’S FEATURE & REASONABLE PRICE

ACUOD by CHANU(アクオド バイ チャヌ)の大きな特徴の一つであるファスナーを用いたフーディー・Tシャツ・パンツを展開。
より多くの方に手に取っていただけるよう、ラグジュアリーブランドとして展開しているACUOD by CHANUが、
デッドストックを活用することでおよそ1~2万円の価格帯に押さえてお届け。


LINE UP

ABOUT

ACUOD by CHANU(アクオド バイ チャヌ)は、デザイナーCHANUにより立ち上げられたユニセックスモードストリートブランドです。
2016年10月、Amazon Fashion Week TOKYO 2017SSでオープニングを飾りランウェイデビュー。
ブランド名の「ACUOD」の由来は、Ace Creation Unisex Original Dressの略称でありまた、
日本語の「同化」という文字(DOUCA)を反対に並べた造語でもあります。
「同化」の反対語は「異化」であり、「ACUOD」はその両方の意味を持っています。
同化=異なるものを取り込んで、新たなものに昇華させること。
異化=日常的で見慣れた題材を異質なものに変化させること。
「メンズ/レディース」「ストリート/モード」「スポーティ/フォーマル」などの境界も関係なく、どちらにも
「同化」し、更に洋服だけでなくカルチャーも含めた様々なテーマに対して、ジャンルにとらわれず
異質な要素や概念を取り入れて「同化」し、新しい価値観を創り出して(異化)いく。
ACUODにはそんなブランドとしての願いが込められています。