保存した検索条件一覧×閉じる

メルペイで
かんたん決済!

メルペイで決済するメリット

メルカリの売上金
メルカリポイントを使って
注文ができる

後払い(メルペイスマート払い)
が使える

※スマセルにはクロネコ掛け払いもありますがメルペイと併用していただいても問題ありません。

メルカリアプリで
かんたんに決済できる

かんたん出品連携で楽にメルカリ出品!

スマセルでご注文した商品情報がメルカリの持ち物一覧に自動的に連携され
スムーズにメルカリで出品することができます。
詳しくはこちら

メルペイ決済のご利用方法

1
決済方法から「メルペイ」を選択します。
(※出品者によっては選択肢が出てきません。)
2
注文を実施してください。
3
メルカリアプリが起動します。
4
メルカリアプリで支払いを行ってください。
5
支払い完了です。
出品者からの連絡をお待ち下さい。

メルカリ「かんたん出品連携」について

スマセルでご注文した商品情報がメルカリの持ち物一覧に自動的に連携されスムーズにメルカリで出品することができます。
1
メルペイのお支払い画面で「購入商品を持ち物一覧に追加する」にチェックを入れて購入します
2
メルペイ決済でご注文した商品がメルカリの持ち物一覧に追加されます。
メルペイについて
「メルペイ」とは、株式会社メルペイが提供する、メルカリアプリを使った決済サービスです。
メルカリで取得した売上金や、メルカリから付与されたポイントがメルペイ残高として自動チャージされ、その残高を使ってメルペイ加盟店でのお買い物にご利用いただけるサービスです。
売上金をお持ちでない場合は、銀行口座等からメルペイ残高をチャージすることができます。また、メルペイスマート払い(後払い)もご利用いただけます。

SMASELL(スマセル)の安心取引について
知っていただきたいこと

SMASELL(スマセル)の安心取引について
知っていただきたいこと

決済が完了したあと、出品者から商品が出荷され、購入者による商品の着荷確認完了(*1)が実行されるまで、お支払い頂いたお金は各決済会社または弊社信託銀行にて安全に管理されます。
メルペイで決済した場合、一時的にメルペイポイント残高は減額されますが、商品が着荷確認完了される前にお取引がキャンセルされた場合には全額返還されます(*2)のでご安心ください。
*1.着荷確認は出荷日から7営業日後には自動で実行されます
*2.返還にお時間を頂戴する場合がございますのでご了承ください。

よくあるご質問

Q.法人がメルペイ決済を利用しても良いでしょうか?

メルカリにおいて、法人様のユーザー登録は原則禁止されておりますため、SMASELL(スマセル)での法人様のメルペイ利用は不可となります。

メルカリの規約に関してはこちらをご確認ください(https://www.mercari.com/jp/tos/

Q.決済画面でメルペイが選択できない場合があります。理由を教えてください。

メルペイ決済の利用を許可されていないショップは、決済画面ではメルペイが選択できません。
利用可否はSMASELL(スマセル)を運営する株式会社ウィファブリック、また株式会社メルペイにより行われます。
こちらに関してお問い合わせを頂いた場合でも残念ながら詳細をお答えすることが出来ません。何卒ご了承ください。

* 新規出店ショップの場合には審査手続きにお時間を頂戴している場合がございます。

Q.メルペイの注意事項はありますか?
  • メルペイの決済上限金額に達した場合は、メルペイで決済をご利用いただけません。
  • 決済上限金額以外でメルペイ決済が完了しない場合は、お問い合わせ窓口よりエラー内容をご記入の上、スマセルカスタマーサポートまでご連絡ください。 お問い合わせ窓口はこちら
  • メルペイのお支払い方法(売上金/メルペイ残高/ポイント/あと払い)選択画面でエラーが表示された場合は、お客様のメルカリアプリのマイページ>お問い合わせよりメルペイへご連絡をお願いいたします。
  • 消費税の端数は切り捨ての計算になります。
  • メルペイスマート払いをご利用の場合、清算方法によっては手数料300円がかかります。
    メルペイスマート払いの詳細に関しては、こちらよりご確認ください。
Q.メルカリ「かんたん出品連携」の注意事項はありますか?
  • スマセルでご注文した商品が税抜表記であっても、メルカリかんたん出品連携では税込みで連携されます。消費税の端数は切り捨ての計算になります。
  • メルカリで禁止されている出品物に該当するカテゴリの商品は連携されないことがありますのでご注意ください。
  • かんたん出品連携の対象商品でも、メルカリで出品禁止としている商品は出品後に削除対象となる場合があります。
  • 購入後にご注文キャンセルや全商品の返品を行った場合、持ち物一覧からすべて削除されます。
  • 購入後に一部商品のみ返品をした場合、持ち物一覧からは削除されません。
  • 持ち物一覧については、お客様のメルカリアプリのマイページ>お問い合わせよりメルカリへお問い合わせをお願いいたします。

早速メルペイで注文を開始する!

メルペイが利用可能な商品を検索する
検索